人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年6月29日(月)の記事へのお返事です♪





オーガニック野菜を楽しむ♪
 

についての、お返事です! (^^)/



 みなさん、いつもコメントありがとうございます。















◆  つばめ君へ

こんにちは(^^)
ゴーヤーボート、大人気ですね~。
美味しかったですよ~。
ゴーヤーの苦みも少し和らぐ感じですね^^

美味しいレシピ、また参考にさせて下さいね~(^^)/







◆  eateriorさんへ

こんにちは(^^)

梅雨真っ盛りですからねー^^;
さっぱりしたものを食べて、暑さを凌いで下さいな。
穫りたて、旬の野菜たちは ほんとどれも美味しいですね。
eateriorさんも旬の野菜を取り入れて
美味しそうなおつまみ食べていましたね (^_^)

ゴーヤーボートは、ゴーヤーの苦みが和らぎますよ~。
と言っても、私は苦いゴーヤーが好きなので
どんな風にしてもまた それはそれで美味しいのだけど^^

島マースが輸入のスーパーで? 笑
きっと 高いんだろうね。。。







◆  依田さんへ

名前もナイス♪ ですよね (^_^)
楽しい名前に、味もグ~だもの  依田さんも ぜひ(^^)/
インカのめざめは、一見 さつまいもと思いますよね~
美味しかったです~(^・^)

お正月に来ますか? 沖縄へ~~
ぜひ めんそ~れ~ (^^)/







◆  marimariさんへ

こんにちは(^^)

素材が良いものだから、特に手を加えなくても
充分美味しいですね~。
お料理は 確かに、楽しんで作る時と・・・
疲れて 作る気ゼロの時と・・・・・
そりゃ やっぱり違うけど、
たまには、手抜きも必要ですからねっ (^_-)☆







◆  ワル猫さんへ

オーガニック、そうなんですよ~♪
だから、ワル猫さんの野菜作りも そうなんですね~
お肉はワル猫さんには すみませんが~~
出しが効いて 美味しいです~ 笑

インカのめざめ、皆さん収穫されて イイナ~と思っておりましたら
嬉しい頂き物です (^_^)v うずらの卵もいっぱいありましたよ^^
それでも美味しいですね~ ♪ 

きゅうりボートも いいですね~。
この具材なら、焼かずにきゅうりに詰めるだけでも旨そうだ~ (^○^)/







◆  ひなこちゃんへ

こんにちは(^^)
こちらこそ、いつもありがとう~ (^○^)/

美味しい 旬の野菜が食べられるって シアワセ者だよね~。
シンプルに食べても、素材が良いからね~♪
つばめ君のゴーヤーボートは、作り方も簡単だし
定番になりそうだよ~ (^^)







◆  n_naturalnさんへ

こんにちは(^^)
でしょう~ 私は、ほんとシアワセ者だな~ ってつくづく 感謝です (^人^)
沖縄のお年寄りは、こんな風に自分で食べる分の野菜を育てて
とても質素な食事ですが、みんな健康そのものです。
そう言う暮らしが、一番身体には良いのかも知れませんね^^

オクラスティック、茹でただけ~でいくらでも食べちゃいます (^_-)☆
ぜひ (^_^)







◆  shizuoさんへ

わ~ shizuoさんの大好物でしたか?^^
美味しい野菜に、ビール・・・・・・
とても贅沢なおつまみでした (^_^)v

そちらは、まだまだ梅雨のジメジメですものね~
こちらは、今日も太陽が 暑いですよ・・・・^^;

冷やしそうめんも、そろそろ美味しい時期じゃないですか?
 ぜひ(^^)/







◆  orihimeさんへ

orihimeさんも、美味しい野菜を召し上がってらっしゃるから
わかるでしょう~ (^^) お料理作る側もテンション上がりますよね。
ほんとどれも嬉しい食材ばかりで、感謝感激です (^人^)
> 宝石よりも嬉しい~  私も同じく (^_^)

夜中に、祝いのメッセージをどうもありがとう~(*^_^*)
とっても嬉しかったさ~
なんせ 去年が去年だったから・・・・・笑
家族よりも 1番先に、orihimeさんからバースデーメッセージ♪
最高のプレゼントになりました。

だしまきさんもだよね? (^_^)







◆  marumiさんへ

こんちは(^_^)
旬の野菜は、どれも美味しいですね~。
marumiさんは、ご自分で作ってらっしゃるから 尚更でしょう~

ゴーヤーボート、簡単で美味しかったですよ~ ぜひ(^^)/







◆  トマコさんへ

いやいや~~ 、上等な食材のおかげですよ~。
旬のもの・・・そして、愛情込めて作られた野菜は、
どれも美味しくて、ほんと これを食べられるのは
至福のひとときですよ~ (*^_^*)

ゴーヤーボートは、楽しいアイディアですよね~。
おもてなしにも喜ばれる1品だと思います。
ワル猫さんもおっしゃっているように、きゅうりでも代用出来そう~。
(焼かずにねっ (^_-)☆ )
ワル猫さんには、悪いけど
チキンの出しで食べる野菜は、やっぱり美味しいよ~ (^・^*)

はい!
梅雨明けして、ず~っと晴れマーク一文字になりました (^_^)
しかし、 暑いですよ~ 
セミも大合唱だから、余計に暑い・・・・・・・
紫外線も恐ろしい~~  (>_<)

お弁当、今日は思いっきり手抜きさせて頂きました 笑







◆  bugちゃんへ

こんにちは(^^)

でしょ~ 私ってシアワセ者だな~~(^・^) って思うでしょ
bugちゃんも美味しいお料理食べていましたね^^
もう~元気になったみたいで良かったです。
体調が悪い時は、寝るに限りますね (^_-)☆
こちらこそ いつもありがとう~







◆  panipopoさんへ

そう!
知っている人だからこそ、安心できる食材ですよね。
こんな嬉しいことはありません。
贅沢な野菜たち・・・・・大事に大事に食べます (^_^)
インカのめざめは、こっちで収穫されたものではないですよ~
沖縄では、どうなんだろう?
作っている人が そろそろいるかも^^
赤い皮のじゃがいもは、沖縄にも産地がありますよ~。







◆  gerogeroさんへ

お久しぶりです。
お忙しかったみたいですね~。
私 本当は、サマンサなのよ~ (^皿^) ウソウソ^^

>…やっぱり癒されます(^-^)
なーんか元気がみなぎってくる感じ!

そんな風に言ってもらえると、私もがんばろう~って気になります♪
いつも、温かいコメントをありがとう(*^_^*)

ゴーヤーボート、波乗りだなんて ナイスっ 可愛いですよね。
まさに、波乗りって感じだもの~
あはは 不人気な彼ね・・・・・(^皿^)
美味しいかも~~ 
ボートにして PIZZAみたいにしてみたら~?

インカのめざめは、シンプルな食べ方が美味しいのですか?
もう少しあるんだけど、どんな風に食べようかと・・・・・
贅沢な食材だから、シンプル イズ ベストなんだね (^_^)♪
毎日 超~暑いですがね・・・・
今日も 最高良い天気です (^_^)v







◆  at 2009-06-30 00:53の鍵コメさんへ

うふふふ~~
いいのよ~ 歳は忘れましょう~ 爆笑。

はい、私もとても驚きました。
ある意味、これもまた 深い縁を感じます。







◆  ちょりママさんへ

こんちは~ ちょりママさん♪

贅沢でしょう~
こんな嬉しい頂き物はないのよねっ (^_-)☆

英語? う~~ 
いいの いいの!  そうそう~ シンプル イズ ベスト!
イズが 伊豆になったよ・・・・・笑







◆  BELLYさんへ

こんにちは(^^) BELLYさん♪
はい~ そうなんです~。
orihimeさんが、覚えて下さってました~ 嬉♪
BELLYさんまで、どうもありがとうございます。 (*^_^*)

そうでしょう~
オーガニック野菜、一番の贅沢!
シアワセを感じます (^・^)
スープも シンプルですけど、美味しかったですよ~

ゴーヤーボートは、ナイスアイディアですよね^^
楽しいお料理だと思いました (^_^)
旨いもの食べています。
夏バテも 大丈(^3^)v~♪







◆  Amiさんへ

こんにちは(^^)
はい、シアワセものでございます (^_^)
叔母もたくさん作りすぎて 消費に困っているっていうんですよ~
売ったら? って言うんだけど
楽しみだからって・・・・。   ありがたいです 

Amiさん、 こちらこそ いつもありがとね(^_-)☆







◆  恐竜ママさんへ

こんにちは(^^)

はい、そうなんです  恐竜ママさんまで ^^
お祝いのコメント、どうもありがとうございます(^^)
はい。 忙しくても、楽しく 1年過ごしたいと思います。

つばめ君のゴーヤーボートは、ナイスアイディアですね。
美味しかったです (^_^)v

梅雨も明けて、かなり暑い沖縄ですよ~。
また いつかめんそ~れ~(^^)/







◆  マルコさんへ

わ~ マルコさんまで、どうもありがとうございますm(_ _)m
もう~ 堂々と言えるような歳でもないんですけどね~ ^^;
お気持ち とても嬉しいです。
皆さんのおかげで、 楽しく HAPPYに過ごせます。(^_^)v

ゴーヤーボート、楽しくなりますでしょう~
ナイスアイディアですよね (^_-)☆

はい、ありがたい事に 叔母も畑をしていて
たまにこうして、大量に野菜が収穫出来ると 頂けるのです。

沖縄の特集してましたか~?
はいはい~ 沖縄の市場では、
みんなで集まって、ゆんたく(おしゃべり) しながら
もやしのひげ根取りをしていますよ~ 笑







◆  ニコさんへ

こんにちは(^^)
暑くなりました。 ひんやりも美味しいけど
熱々 揚げじゃがをつまみに ビールをきゅ~っと 旨いです (^_^)v

うふふ・・・・オクラの器は、100均だよ~ (^_-)☆
じゃがいも 美味しかったよ~。
まるでさつまいもみたいな色だよね~。 贅沢なじゃがいもだ^^

↓にも コメントありがとう。
夏~~ って感じでしょ!
ゴーヤーもさっと湯がくと 苦みが柔らぐから、
食べやすいと思うよ~  ぜひ (^^)/

そちらは、梅雨のジメジメが まだ続くけど、
ニコさん、 体調崩さないようにね♪







◆  junさんへ

こんにちは(^^) junさん♪
うわ~ junさんまで、どうもありがとう(^_^)
歳は言えませんが・・・笑 もう= いい歳です (^_^;)

junさんは、どれくらい 帰省されてないのかな?
そうなの~
今年の旧盆は、9月になってますね~ ^^;
夏休みに遊びに 帰って来ることはないんですか?

はい~
波乗り☆ゴーヤーボート、 楽しいお料理ですよね~
簡単で、美味しかった~~です (^_^)v
インカは 一見、さつまいもですよね~。
家族も、これ何?  って・・・・・^^
美味しい~と ペロリでした (^_^)v 

おじいさんが、畑をしているんですね?
美味しい 地元の野菜が頂けるのは 嬉しいことですよね。




by mm_house_come | 2009-06-30 13:10
<< 2009年6月30日(火)の記... 2009年6月4日(木)の記事... >>