人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月6日(月)の記事へのお返事です♪



島らっきょうのチャンプルー ☆節約Day 最後の丼♪ 
についての、お返事です! (^^)/



 みなさん、いつもコメントありがとうございます。









◆ bugちゃんへ

こんにちは♪
納豆は、久しぶりに食べたような気がします。
冷蔵庫に必ずある食材なのに、
誰かが食べていて、私の分はないんです 笑

はい!
かごの中に一番に入ったものは・・・・・
Beerですよ Beer (^_^)v
いっぱい買っちゃいました^^
そして月曜から、飲んじゃいました。 飲み過ぎ君です^^;







◆ ワル猫さんへ

一応、終わりました。
でも、丼って 助かります^^  後片づけもラクチンなので。。。
あはは~~
うまいな~ ドンは ドンでも、テポドンはゴメンですね^^;
しかし、人騒がせな・・・・・
子供の発言は、ほのぼのしますね~。
そうそう~ アメリカ人の方もテポドンって知らないんですよ~。
新しいテンドン? って言ってた外人さんも・・・笑

石焼きカレーは、食べます。
大好きです♪







◆ marumiさんへ

超 かんたんだけど、美味しかったです。
たまには、こんな丼もいいものです。

あはは・・・特集か~。
丼は、好きだから また続いて出て来るかも知れませんよ♪







◆ 果林さんへ

島らっきょうも、今安いでしょう~。
この時期は、よく食べています。

シロツメクサ、なんだか 童心にかえって
眺めてしまいました~ (*^_^*)







◆ 依田さんへ

納豆は、よく食べられますか?
朝ご飯っておっしゃっていましたね。
私は 久しぶりに納豆食べたような・・・・

簡単だけど、美味しかったです♪
豆腐は、こちらでも売りに来ましたよ~
納豆は、まだ沖縄で食べられるようになって
年が浅いです。







◆ hanaさんへ

めっちゃ 簡単丼でしょ ^^ゞ
もう~ 食べたい丼は いっぱいあったけど、
最後の財布の中身は、寂しいもので・・・・・笑

島らっきょうは、炒めた方が 匂いも気にならないのよ^^。
美味しいですよ~ ぜひ♪







◆ eateriorさんへ

こんにちは(^_^)

最強コンビですね。
生の大根おろしをかけても グ~だと思う^^。

島らっきょうにお味噌を?
へ~ どんなお料理? 生を味噌につけるのかな?
それも、食べてみたいですね。
買い物は、意外と財布の紐をきつく閉めてっと・・・・・・笑







◆ トマコさんへ

シンプルっつうか・・・・めっちゃ簡単でしょ~ 笑
もう~ これくらいしか出来なかった。
家族が食べた豚丼は、飽きるほどUPしてるし・・・・・笑
そうそう~
生の大根おろしをかけても グ~だと思う~~♪
島らっきょうは、いろいろな所で売られているんですね~。
沖縄の食材も だんだん有名になっていく~~ (*^_^*)

給料日ばんざ~いだったけど、
財布の紐は緩みません。
油断は禁物よ♪  笑







◆ panipopoさんへ

今日も早くに コメントをありがとうございました~。
ちょっとタイミングが悪かったですね^^

島らっきょうのチャンプルーは、家族にも人気です。
塩漬けよりもこっちが 好きかも^^。
美味しいですよ♪







◆ こまちままさんへ

こんにちは♪
給料日でした・・・。 ほ~です^^
でも、日頃から節約しないと 今月も出て行くものが凄いので
しっかり頑張らないと・・・・^^;
こまちままさんは、これからどんどん使う時期だね~。
大変だ・・・・。

ふふ 久しぶりに かぶったんだね ご飯(^_^)







◆ まいいも/くろおまゆみさんへ

こんにちは♪
ようこそ (^_^)

のびのびやってます。
つたないブログですが、また遊びに来て下さいね(*^_^*)







◆ ベッカズさんへ

こんにちは(^_^)
島らっきょうは、どちらかというと
エシャロットに似ているのかな?
らっきょうよりも 辛いかな?
美味しんですよ~。 今が旬で 一時しか食べられません。

お腹が空いていると、イライラしますよね ^^;
でも、お腹いっぱいになって仲直りしたのね? 笑
よかった 良かった・・・・・(*^v^*)







◆ マルコさんへ

いやいや~~
もう~ 最後はこ~んな簡単な丼になりましたけど・・・・
また、丼は食べますよ。
何てったって、ラクチンですから~~(^_^)

それに、節約はいつでも心がけないと・・・ですから・・・^^







◆ コナちゃんへ

島らっきょう、今安いよね~。 嬉しいさ~。
。。。と言っても そんなにレパートリーがないんだけどね^^;

島らっきょうだけを炒めた物も美味しいよ~。 ぜひ(^^)/







◆ ちょりママさんへ

こんにちは~♪

節約っつうか・・・・超手抜きっつうか・・・・・笑
超簡単メニューで 締めました 笑。
でも、納豆ご飯は栄養もあるし いいよね^^

明日なんですね~入園式。
いよいよ 幼稚園生活が始まるんだね~(*^_^*)
ちょりママさんも、忙しくなりますね♪







◆ Amiさんへ

苦手でしたっけ・・・?
今、安いでしょう~ 島らっきょう。
一時しか 楽しめないから、よく買っています^^。
お買い物はね~・・・・
意外にも、財布の紐が堅いのよ~ 笑
今月も、出て行くものがいっぱいなので
節約 頑張らないと~~^^







◆ gerogeroさんへ

はい、超簡単丼で 締めました(^_^)v
さっぱりしてるし、大根おろしと合います♪ ぜひ

らっきょうが苦手な gerogeroさん。
美味しいんだけどな~。
炒めると、ねぎって感じだよ。
財布の紐は、硬く緩ませませんでした・・・・笑
だって~~ 今月も旅立つお金がいっぱいだもの・・・・^^;
満開の桜の下で 入学式も晴れやかでいいですね~。







◆ 恐竜ママさんへ

やっと 終わりましたけど~~。
贅沢は出来ません~~。
丼は、しばらくお休みかな~  いやいや
多分そのうち すぐに登場しますよ~^^

はいはい おうち居酒屋 やっちゃいました~ 笑
そして、月曜なのに 飲み過ぎました~。^^ゞ







◆ あべちゃんへ

こんにちは♪

ヘルシーかな~?
そうだと 嬉しい~ 私向きです(^_^)

節約は、日々続けないとですね・・・・
何があるか分からないから、気を引き締めて・・・
財布の紐も引き締めて・・・・笑




by mm_house_come | 2009-04-07 14:27
<< 2009年4月7日(火)の記事... 2009年4月5日(日)の記事... >>