人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年2月25日(水)の記事へのお返事です♪



春キャベツと豚肉のしゃぶしゃぶ☆おうち居酒屋♪ 
についての、お返事です! (^^)/



 みなさん、いつもコメントありがとうございます。





◆ ニコさんへ

品数多いって そう見えるけど、
湯がいて和えたものばかりだよ・・・・^^;
炒めたのって、ほら~ゴーヤーちゃんと 煮物くらいだし・・・
ヒットは、ねぎの蒸し焼きね^^
これ 美味しい~よ♪

黄色いのは、島にんじん・・・・でも ないんです。^^
普通のにんじんがあるでしょ あれの黄色いヤツがあるんですよ~。
味は、島にんじんに近いんですけどね~。
島にんじんは、牛蒡のように細いので 飾り切りは難しいですよ~^^;
厚めに切って 型で抜いたものを
花びらの凹んだ所から、中心に向かって包丁を入れて斜めに(Vのように
切り取るんですよ~  わかるかな~?
ねじり梅 で検索してごら~ん、画像付きで出てきます(^_^)v










◆ eateriorさんへ

こんにちは~♪
キャベツ 美味しそうでしょう~ (^v^)
おいちかった (^_^) 笑

ドレッシングはいろいろあるけど、
リケンのものは ノンオイルだから嬉しいのよね~^^。
香味だれは、おすすめよ(^_-)☆

最近 雨が降らないので
毎日綺麗な夕日が見られます。
しかし、水事情 ちょっと心配ですよ~・・・・・・ーー;










◆ 依田さんへ

皆さん、白ネギの蒸し焼き 気に入ったようです (^_^)v
美味しいです~ これ! ぜひ (^^)/

なずなですか~。。。。
春の七草は、1/7前後にしか 売っていません  苦笑。
その辺に生えていますか?









◆ ローゼルさんへ

おつまみ感覚で、食べるのって楽しいですよね~。
我が家は、4人家族ですよ。
でも、夫と娘が けっこうの大食家なので
いつも5~6人分のお料理を作っていますね~。
カレーなんて、1箱(8~10皿)では足りませんから~~ 笑

白ネギ、最近太いのが売っていましたね~
下田ねぎ?
でも高かった・・・・^^;
普通の白ネギでも 長く切って、食べて見て下さい~(^^)/

最近、雨降らないでしょう。
毎日綺麗な夕日を眺めていますわ・・・。
しかし、暑いですね・・・・・^^;









◆ hanaさんへ

はい!
タオルケットで充分だと思います。
それくらい暑いんですって~~(>_<)

寒いんですね~。
寒すぎると、ヒーターも効きが悪くなるようですよね^^;
大変だ~ そちらは そちらで・・・・。
こっちは、店とか銀行は もう~エアコン入っていますよ。

セリ、美味しいですね。
クレソンが好きなので、ぜんぜんOKです (^_^)v










◆ トマオさんへ

ゲットいたしました~ (^_^)v
トマト家の白ネギを 羨ましくみておりましたので、
嬉しかったですね~^^。
トマオさんご自慢のねぎには負けるかもよ・・・・・^^
甘くて美味しいですね~ ねぎ!
白髪ねぎにして、焼き肉で巻いて食べても美味しそう~♪

お天気 悪いんですね~。
沖縄も例年なら、2月~3月は雨の多い時期なんですよ~。
今年はちょっと変です。
なので、水不足心配ですーー;










◆ panipopoさんへ

こんなんで良いのなら~ ぜひいらして~ (^^)/ 笑
湯がいて 和えたものばかりだよ・・・・^^;
沖縄のおばーたちは、粗食です。
野菜いっぱい食べます。 (豚肉も食べますがね・・・^^

一番良いのは、季節のもの!
なんでしょうね~。
その土地で・・・・その時期に収穫できる野菜。

まだ海開きしていないので、ちゃんとしたビーチでは無理ですが、
泳げますよ~ それくらい 暑いです ^^;
こちらと比べたら、そちらは真冬だろうけど
それでも暖かいほうなんですね。










◆ こまちままさんへ

みなさん、品数ってらおっしゃっていますけど~
でもほらっ 湯がいて和えた物でしょう~^^
でも、美味しい野菜を頂いたので 贅沢しています (^_^)v
1日30品目は、なかなか難しいですよ~。

沖縄、報道されてましたか?
だって、普通じゃないもの~~
暑すぎます!  2月ですよ 2月・・・・・・(^^;)
半袖といっても、外を歩く時は上着着ています。
やっぱり 日焼けが恐い~~~(>_<)
紫外線 絶好調よ きっと・・・・・・










◆ orihimeさんへ

また~ ほら~~
orihimeさんちは、毎日凄いじゃないですか~^v^
私のは、ほらっ 湯がいて~ 和えて~
頂き物のお野菜の お か げ ですね(^_-)☆
季節ものは、美味しいし・・・・
食卓も話題が多くなって、楽しくなりますね♪

にんじんのねじり梅は、休みの日に一気に2~3本分切って
塩茹でして、冷凍してあるんですよ~。
なので、朝室温で解凍して お弁当にのせるだけ~~(^_^)v
彩りに欠けるな・・・・・と思ったら、
すかさずこのにんじんが登場 ってわけです♪^v^

ありゃ 意外にもorihimeさんは、ふきのとうの事知らなかったのね?^^
そうそう~
みなさん、意外に美味しい~~と思って食べてらっしゃる方は少ないようで・・・笑










◆ ワル猫さんへ

ワル猫さんの奥様が、美味しい~ねぎの食べ方をして下さったので、
みなさん、美味しそう~って大好評ですね。
シンプルイズベスト!
食材そのものを楽しめる 美味しい~食べ方ですね♪
肉巻きもまた食べたいな~~と思っているところです (^_^)v

鹿児島も暑かったんだ~。
同じ九州でも、北と南とでは 気温が違うんですね~。










◆ junjunさんへ

お野菜 たんまりよ~ (^v^)
そうそう~ junjunさん、ねぎ好きだから
きっと これは飛びつくだろうな~~と思っていました 笑
美味しかったよ~。

>白葱はプリプリで私がスレンダーだと大変結構なのですが、
世の中って上手くいかないもんですね・・とほほ。
あははは 大うけ (^凹^)

2月だよ 2月・・・・
暑すぎです! いくらなんでも・・・・・・(>_<)
スーパーも銀行も 店舗はどこもエアコンですよ エアコン!










◆ マルコさんへ

いやいや・・・・・
美味しい野菜が そこにある から~~~~
食べたいわけで~~~(^_^)v 笑

美味しゅう~ いただきました!
マルコさんの作ってらした 常備菜、これはヒットです。
ウドでも !
蕗も ツワブキ取ってきて作ってみようかな~ ^^










◆ コナちゃんへ

そうなの!
キャベツがメインだよ~~(^_^)
春キャベツは、1個でも丸ごと食べちゃうね^^。

白ネギもフライパンで焼いていると(油なし) 白ネギの水分が出て来るでしょう
美味しい~エキスが・・・・・(^v^) 旨かった♪

泳げそうよね?
今日も暑いね~ (>_<)









◆ ちょりママさんへ

こんにちは~♪
春キャベツ 最高だね(^_^)v
1個でも いや2個でも食べられそう~。。。^^

野菜がいっぱい食べられるし
この香味だれは、また買おうかと思っているよ~(^^)










◆ Amiさんへ

キャベツが、旨いんだわ~ (^_^)
1個 ペロッと食べたよ♪
この香味だれ ぜひおすすめよ(^_-)☆
ノンオイルだしね

え~ウド売っているんですか?
私みたことないですよ~ @@
Amiさんの買い物してらっしゃる所は、いろいろと珍しい食材も
手に入りそうですね~~。
野菜の直売店、私も行かなきゃ~って思っているけど、
なかなか時間がな~~い(>_<)
この前教えてもらった所も まだ行ってないですぅ~。。。。










◆ バブちゃんへ

みなさん、ねぎ好きみたいですね~ (^_^)
旨いんだな これが・・・・・(^v^)
甘くて~~とろってして~2本ペロッと食べちゃった(^_^)v

はいはいはい~~~~~ 泳げますとも!
もう~どこも店舗は、エアコン入ってますから~~
新潟や北海道が 雪だって~@@
でも、それが普通よね・・・・・・(^^;)

今年の沖縄、どうなっとるんじゃ~~ですって まったく・・・

夏がますます 長くなるじゃないか~~
嫌だ嫌だ嫌だ~~ (>_<)  笑

バブちゃん、その雪景色 ブログに載せてよ^^。
少しでも涼しくなるはず~~笑









◆ あべちゃんへ

こんにちは~ あべちゃん♪

さっと 湯がく・・・・・和える
ですから~~~ (^^ゞ
野菜そのものが旨いので、これだけで充分おかずよね?^^

ねぎ、旨いね~(^_^)
そうそう~トロトロになるんだよね~。 たまらんね(^Q^)

ゴーヤーは、もう~ちょっと傷んでいたんだけどね・・
きれいなゴーヤーは、まだ そんなに安くはありません。
これからですね~ もう少し先かな?^^
ハウスものより、旬の方が美味しいですよね~。










◆ かめ代ちゃんへ

来い 来い~ 来い~~(^○^)/
めんそ~れ♪  笑

ビールが旨っす♪ (^3^)
何てったって ここは夏~~~♪ 笑

冷たいもの
冷やしそうめんでもしようかな もう~ 笑





by mm_house_come | 2009-02-26 14:34
<< 2009年2月26日(木)の記... 2009年2月24日(火)の記... >>