人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年2月15日(日)の記事へのお返事です♪



ほうれん草たっぷりの水餃子♪ 
についての、お返事です! (^^)/



 みなさん、いつもコメントありがとうございます。







  brooklynさんへ

コメントのお返事が、遅くなってごめんなさいね~。
たびたびのコメントありがとうございました。

ピリ辛こんにゃく 気に入ってくれたんですね~。^^
ヨカッタです♪
動物と話せるか?  笑
どうだろう~~~?
brooklynさんも、O型なのね? 一緒だ~~^^。
ピラニアは、食べたことないですよ~ 笑
でも、TVでおいしい~と言って食べているのを見たことがあります。

鼻むずむずしていますか?
季節の変わり目だからですかね?









  eateriorさんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなって しまいました。

eateriorさんは、当たっていたんですね?^^
でもね・・・私のは本名でやると また違ってました(^。^ゞ

動物園行って来たんですね?
楽しそう~~~^^。
動物は大好きです。  動物と話せるから・・・・・笑。 ナンテ









  ローゼルさんへ

今は、もしかして どこのご家庭にもほうれん草があるかも~~^^
安いですし、 旬ですからね。
畑を持っているご親戚とかいたら、いっぱいもらえるでしょう~^^

青じそドレッシングで さっぱり~~おいしかったですよ  ぜひ!(^^)!
血液型説明書
ローゼルさん、どうでしたか?^^










  依田さんへ

はい、私O型ですよ~♪
そうそう~ 両親がO型なのでうちも家族みんなO型でした 笑。
今は、私だけがO型家族です!

依田さんは、さほど当たっていなかったんですね^^。
でも、楽しいですね。 笑えます。

ほうれん草がおいしい季節です!
いただいたほうれん草、完食です!(^^)!









  コナちゃんへ


いただきもののほうれん草を、なるべく冷凍保存しないで
新鮮なうちに食べたかったんです~。
生のままで、刻んで入れて 簡単よ~~♪

ふふ コナちゃんは、どういう結果が出たかしら?










  マルコさんへ

私も久しぶりでしたよ~~。
ほうれん草をどうにかたくさん食べたくて~~^^
さっぱりいただけて、おいしかったです!
ほうれん草の色もほのかに緑色で、おいしい餃子になりました!(^^)!









  トマコさんへ

バレンタインデーのご馳走と言うよりも、ケーキとかチョコですよ・・・笑
チョコのひとつも準備していなかったので、
今日は、何の日だ?
って、言われました (^_^.)
夫が、仕事場でもらったチョコがあったので ヨカッタけど・・・・・笑。

緑のものばかりですね~~ 考えたら・・・笑
ほうれん草、おいしくいただきました!
ブロッコリーも贅沢に!

トマコさんも、血液型O型でしたよね?^^
トマコでやったんでしょう? 笑
トマオさんは、どうでしたか? 

遊びだけど、なんだか楽しめますよね~ (*^_^*)









  panipopoさんへ

さっぱりいただけましたよ (^^♪
いくらでも食べられますね・・・・・危ない 危ない・・・・・笑。

ぱにぽぽさんは、当たってなかったのね?^^
でも、なんだか楽しめますね♪
楽しい休日は過ごせましたか?









  ワル猫さんへ

餃子鍋ですか~~ それは、一度もやったことがないですね~。
おいしそうですね。
って 言うか、いくらでも食べそうで怖いです・・・・笑。

餃子は、今回我が家にしては数が控えめでした。
いつもなら、これの倍は食べます (^。^)
水餃子は、あっさりしているので ぜひ♪

ケチャップご飯 だめですか~~。
でも チキンは入っていないですよ 笑  ひき肉でした!
普通のチャーハンに 玉子焼きをのせるオムレツもよく作りますが、おいしいですよ!
ワル猫農園でも、ブロッコリー作るんですね? ^^









  gerogeroさんへ

でしたね~~~ バレンタイン?
は??
で、終わった 我が家です 笑!
そうそう~ トマコさんに言われて 本当緑の食卓だ~~ってわかりました (^^ゞ

はいはい ほうれん草は、生のまま細かく刻んで~~
サラダ用でもなく、普通のほうれん草ですよ !(^^)!
簡単だから、やってみて~~(^_^)v

ぬお~~ gerogeroさんは、BA型なのか? (^皿^)










  junjunさんへ

・・・ですよね?
うちも、な~んにもなく チョコもなく・・・・・笑。
チョコよりも ビールだ! 笑

ご主人は、ほんと大変でしたね~~(^_^.)

春菊入りの餃子か~~~ これもおいしそうですね。
そっちのほうが、風味があって美味しいかも~~♪
今度 やってみよう~~っと !(^^)!
さ~て・・・
junjunさんの、説明書は どんなだったかな?
見に行くからね~~ (^・^)









  ちょりママさんへ

こんにちは♪
餃子は・・・・多分、ちょりちゃんが嫌いだったよね?
今は、どうなんだろう?
餃子は、焼いてもゆでても 揚げてもうまし!^^
大好きです!

ちょりママさんは、当たってなかった?^^
あそび あそび !(^^)!









  hanaさんへ

そちらも、暖かかったんですね~。
20℃を超えるなんて・・・・・@@。
また ぐっと寒さがやってくるのでしょうか?
日本海側は 今日から冷え込んでいるようですね。

餃子は、確かに包む工程がいちばん面倒ですよね・・・(^_^.)
でも、手作りするようになってからは
もう~ 市販の餃子は食べられません。
やっぱり 美味しい~~~ !(^^)!

そうそう~ 青じそドレッシングは、ノンオイルだから ポン酢の代わりにもなりますよ。
ポン酢よりも 酸味がまろやかだし・・・・グ~♪









  恐竜ママさんへ

ね~~ 緑いっぱい (^_^ゞ
みんなに言われるまで、なにも感じていなかった 私・・・・・。

葉っぱが苦手でも 大丈夫だよ!
うちの息子、ほうれん草嫌いなんですよ~。
でも餃子になったら 食べていました~~ (^_^)v
少しだけ入れて やってみてごら~~ん ♪

ふふ・・・・血液型占いとか・・・・
その他の占いも・・・いいことだけ よっしゃ! って感じだけどね・・・笑









  Yukaさんへ

こんにちは~。
ほうれん草たっぷりよ~♪ もっと入れてもいいくらい って思いました!
↑のjunjunさんの話では、春菊も美味しいそうですよ(^_^)♪

餃子・・・・・面倒だけど、
やはり、手作りが一番美味しいのよね~~ (^_^)

お料理! がんばってね (^v^)♪





by mm_house_come | 2009-02-16 16:56
<< 2009年2月16日(月)の記... 2009年2月12日(木)の記... >>