人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年1月26日(月)の記事へのお返事です♪



にんじんピラフ☆ワンプレート♪ 
についての、お返事です! (^^)/



 みなさん、いつもコメントありがとうございます。




  eateriorさんへ

こんにちは~(^○^)♪

人参だけのピラフ・・・・すりおろしているので、綺麗なオレンジ色♪
優しい味なんですよ~。
にんじん にんじんしていないし・・・・(^_^)

はい! 人参は皮から根が出たり ヌメリが出てきますので、
長持ちしますよ~~♪









  hanaさんへ

画像では、あまりよく色が出ていないように思います。
実際の方が 綺麗な色なんですよ~。

お~ 島人参、売っていましたか~(^o^)
ごぼうみたいだったでしょう? 笑
普通のにんじんと風味も味も少し変わるんですよ~。
あ~~残念・・・・
高いんだ~~~(>_<)

ナーベーラーは、こちらでも今は高いです~~。









  依田さんへ

笑って下さい!  笑
やはり どうも、スイーツはダメなんですよね~。
甘い物よりもお酒の方が好きだから・・・・・爆。

厚揚げ キャロットケーキ♪
依田さんも お一ついかがですか? 笑









  ワル猫さんへ

おつとめ品でしたが、まったく問題なし!
こういう野菜を買って、節約しております (^_^)v
普通なら、2本で¥157はしますよ~。

ちび人参でも、お味は最高に美味しいでしょうね~。
やっぱり、自家製にんじんには 敵いませんよね(^_-)♪

だから・・・・
ケーキとかクッキーとか パンとか・・・・・
苦手なんですってば~~ (^○^;)ゞ あはは
お酒のおつまみの方がいいわ・・・・爆

厚揚げにんじんケーキ♪
ワル猫さん改良して下さい! 笑い









  yukarinさんへ

ほっほ~い(^○^) yukarinさ~~ん、
なんでやねん! 立派にレシピだよ~。
皆さんの反応もグ~だよ~ (^3^)b~

にんじんピラフ ほんと、とても旨かったです~~(^o^)/
材料を入れて、炊飯器でスイッチON・・・・・・と言う
手軽さも私向きで・・・・・(^_^)v
画像では、あまり色が出ないですね~。
見た目も綺麗なオレンジ色のピラフ。
2本も入っている割には、にんじん☆にんじんしていないのね~。
残ったら、お弁当に入れても綺麗だろうな~~と思っていたら、
3合では、足りないくらいでした (^_^ゞ
また、何かに合わせて作ってみよう~と思います~♪

きゃ~~
このケーキをyukarinさんにお見せするのは、めっちゃ恥ずかしい(*^へ^*)
手抜きレシピは、こうだから スイーツ向きじゃないのね・・・・苦笑。
でも、簡単に作りたいし・・・・・笑
何か? 良い案ありましたら 教えて下さいませm(_ _)m










  かめ代ちゃんへ

キャロットライス♪
お~ そうとも言うね~~~笑
美味しかったよ~ このピラフ♪
材料を入れて、炊飯器でスイッチON・・・・・・と言う
手軽さも嬉しいですよね~。

クリーム系でも、ミート系でも美味しいご飯だよ(^_^)

厚揚げケーキ  うううう~~~(*^3^*) 恥ずかしい~~
ケーキとは、呼べない代物が出来ちゃって・・・・・・笑
でもね・・・
味は良かったんだよ マジで・・・・笑









  panipopoさんへ

あ~~
一番、恥ずかしい panipopoさんに見られるこの厚揚げ・・・・爆。
へんてこなケーキをお見せしてしまいました~~~(*^凹^*)

そうなんですよ~ シークヮーサー♪
6月頃から 実が大きくなり出すんだけど、
その青い時は、薬味として・・・・・
そして、12月頃から 果物として、食べられるの。甘酸っぱい みかん。
こうして、考えると 随分長く楽しめる柑橘類ですよね。

しかもね、まだ実が付いているけど もうすぐ花が咲きますよ。
なので、いつ剪定したらよいのか・・・・・・・(^_^;)
だんだん、巨木になっていきます・・・・・・笑。









  brooklynさんへ

は~い♪ こんにちはbrooklynさん(^^)/
そちらは、こんばんは~ですね (^_-)♪

そちらで、お腹を出して寝てしまったら 大変だよ~ (>_<)
寒さが全然違うんだから~~~(^○^) 気をつけてね~~。
そうか~~風邪予防に、にんじんは良いんですね~(^o^)
風邪気味のbrooklynさん、にんじんたくさん食べて元気になってね♪

ふふ、ピリ辛こんにゃく お気に入りなんですね~。 良かった(*^_^*)
オオコウモリは、フルーツしか食べないのよ~~♪
そうそう~
沖縄は中国の影響が強く残っていて、行事ごとは旧歴なんです。
なので旧正月を祝う所もまだあるんですよ♪
ドンパチ! 中国の旧正月は爆竹がすごいですよね~(^^)









  ニコさんへ

美味しいんだぞ~~~これっ (^○^)v
人参がいっぱい食べられるし~~(安いから良かった♪)
材料を入れて、炊飯器でスイッチONは、嬉しいよね^^。

いや~ ケーキは、そんな風に手抜きをするから ダメなんですね・・・笑
あっ そうそう!
この前 ニコさんが作っていた、サーターアンダギーに
人参のすりおろしを入れて揚げてごら~~ん♪
綺麗なオレンジ色のサーターアンダギーになるよ~(^^)/









  トマコさんへ

美味しかったです~~。 にんじnピラフ♪
おつとめ品だったからね~。 激安よね^^。
だから、贅沢に5本も消費したんだけどね・・・・・笑

ちゃんとした、人参は2~3本で¥157しますよ!
ワル猫さんちも、ちび人参だと言っていますね~。
まだこれからなのかしら~?

どう見ても厚揚げよ~~ 
自分で、そう思うもの~~~~(^凹^)爆
トマコさんの方が 絶対上手い!
とってもお上手のくせに~~~(>_<) 笑

シークヮーサー、 すごいでしょう~@@
もうすぐ、花が咲きますよ。
いつ 剪定したらいいのかな~? 笑
どんどん大きくなって行くんだけど・・・・・・・(^_^;)










  こまちままさんへ

そうそう~ 激安おつとめ品にんじんを使って、
にんじんづくし~~~ (^^)/ 笑
一気に・・・・そう~そこなんだよね。 節約と言える? 笑
おつとめ品なので、早めに食べた方がいいかな~ってさ。。。
ま~安くゲット出来たから、出来る技よ(^_^)v

あ=
こまちままさんに見られるのも 恥ずかしいさ~~~(>_<)
厚揚げケーキ・・・・・汗 笑









  ロッキンさんへ

そう~
にんじんが安く手に入ったからね~~~(^_^)v
ピラフ いいでしょ(^_^)v  美味しいよ~~ ぜひ(^^)/

厚揚げさ~~ どう見ても・・・・・(^_^;)
・・・ったく、ロッキンさんもお上手だからね~
スイーツ とても美味しそうだもん~~~~~(^^)

 あ~あたしゃ もう~ どうすんべ? ・・・恥(^^;)









  gerogeroさんへ

安杉君でしょう~~~にんじん (^_^)v
すりおろしたら、にんじん嫌いな子供でも食べてくれると思うよ!
甘い味で優しい味のピラフだもん!^^

ブロッコリーのパセリ風~~いいでしょ?
パセリ 私は大好きなんだけど、
ベランダのパセリも枯れちゃって・・・・・・買うと高いのよね~(^_^;)

しかし・・・・・gerogeroさん、
旦那様・・・・、結構好き依頼が多くね?・・・・・ 笑

厚揚げケーキ  ぜひ(^^)/  爆!

> 沖縄の植物って毛深い…
あははは・・・・・(^凹^) 大うけ!
多肉植物なんだけど・・・・名前知らない 忘れた・・・・・・(^_^;)
ぽかぽか太陽の感じが 分かるでしょう?^^

あははは・・・・・(^凹^) またも大うけ!
おりこうさんのバットマン!
本当だよね~~ 綺麗に皮を剥いて食べているし・・・・・(^m^)
毎晩 毎晩・キーキーキャーキャー うるさいのよ~~(>_<)









  マルコさんへ

は~い! なんと言っても8本で¥98でしたから=(^_^)v
おつとめ品なので、早めに食べた方がいいかな~って。。。

ピラフは、すりおろし2本も入っているけど、
とっても優しいお味なの~~。
あ~~お恥ずかしい 厚揚げケーキ 笑。
でも、味は良かったですよ~~~(^_^)v
にんじんたっぷりで♪









  あべちゃんへ

こんにちは~ あべちゃん(^_^)
安いでしょう?
いつも、おつとめ品の野菜を求めて歩いています・・・笑。(マジで)
にんじんピラフ、簡単で 美味しいですよ~~♪
クリーム系・ミート系・トマト系・カレーも・・・・・何でも合うと思います^^。

え“~ あべちゃん、パンを上手に作っているさ~~
スイーツ苦手なの?
ダメよ・・・・・私のこんな雑なレシピよりも・・ 笑
こまちままさんやよねさんちで勉強してね(^_-)♪  笑。










  yuriokaさんへ

お嬢さんは、にんじんピラフ好きなんですね~(*^_^*)
たっぷり食べられて 美味しいですよね~。
にんじんが安かったら ぜひ~(^^)/

あ~ この厚揚げケーキ・・・・は、お恥ずかしいよ 笑
まだまだ、修行が足りません・・・・・(^_^;)









  ちょりママさんへ

ピラフは、自信満々で~~グ~ v(^3^)v
でも・・・
あちゃ~~(>_<) ここにもスイーツのお上手な方が・・・・・笑
お恥ずかしい厚揚げを お見せしてしまいました・・・・汗。 笑

やっぱり、簡単に作ろうと思うと・・・・仕上がりも雑ですわ~~あはは・・・(^^ゞ
ミキサーで、混ぜてももう少しふっくら仕上がるコツ・・・なんてないかしら?









  よねさんへ

は~い♪
こんにちは~ よねさん!

そうか・・・・・ご主人は、混ぜご飯とか苦手ですか?
でも、これ ホントにんじんがこんなに入っているけど、
優しい~味がするピラフなんだよ(^_^)v

このオレンジ色のご飯を、お弁当に入れても綺麗だろうな~って思います。
でも、3合ぺろっと食べて、足りない我が家でした!^^

うううう~ ここにもいたか・・・・スイーツのお上手な方が・・・・笑
お恥ずかしい~代物をおみせ致しました~~ (>_<)
よねさんも・・・・、
厚揚げケーキ おひとつ いかが?  爆









  Amiさんへ

Amiさん、そんなににんじん嫌いなんだ~~。
島人参だけでなく、普通のにんじんもダメなんだね~~。

コールスローが大丈夫?
ならば~ にんじんピラフはまったく問題ないと思います!
にんじんの自然な甘さで・・・カレーに合わせても美味しいのでは?
ほらっ !
Amiさん 最近手作りパン作っているでしょう?
それに にんじんのすりおろしなんて、綺麗な色のパンが焼けないかな~?





by mm_house_come | 2009-01-27 13:41
<< 2009年1月27日(火)の記... 2009年1月21日(水)の記... >>