人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月15日(月)の記事へのお返事です♪




ほうれん草としめじのクリームシチューと献立♪ 
についての、お返事です! (^^)/


 みなさん、いつもコメントありがとうございます。




  eateriorさんへ

こんにちは~♪
鮪でも美味しいよね~(^^)/
私、前はこのアボカド・・・ 苦手な食べ物だったのよ~~。
妹がいつもわさび醤油で 美味しそう~に食べていて、
これは、旨そうじゃん!
それが 私がアボカドを食べた初めての味でした!

1個 ¥200もするの~?  高っ!
安くなっても ¥189?
うっそ~@@
こっちは、平均で¥108くらいよ。
今回買ったのは、¥88でした~。 そちらはちょっと高いですね~。









  Amiさんへ

Amiさんも、アボカドお好きなんですね~。
最近は、安くなって 私もよくいただいています。









  hanaさんへ

ほうれん草は、おつとめ品!^^
まだ、少し高いのです。 これは少しだけしなびてしまって 1袋¥50だったの。
まだ¥200近くするから 安い買い物でしょう~(^^)/

忘年会 第2弾があるんだ~。
hanaさんのおもてなしお料理が 美味しいのね~。^^
年末~新年にかけて、忙しくなりますね。









  トマコさんへ

本当だ~ トマコさんが、こんな時間にコメントを・・・・(^^)
トマコさんも、年賀状の準備しているのね~。
会社のは 仕事しながら、手がけられるけど
家の年賀状は、ハガキすら購入していませんよ~~(>_<)
もう~ 今年は止めようかと・・・・思ってたり・・・・・^^;

イカは、するめイカが安くて助かります~。
うちは、めったに食べないイカリングフライよ~。(面倒だから・・・・笑)

小さいグラス・・・・
これ実は、100均なのよ! (〃^^〃)ノ
しかも、ミニの花瓶 として、売られていました。 ^^

お皿に重ねて盛りつけるのに、ちょうど良い大きさだったので
器として 使っていま~~す♪









  かめ代ちゃんへ

ほ~い!
忙しくしていますか~?
かめ代ちゃんの、クリスマスコーディネイト
いつも楽しみにしていますよ~~(^^)/









 ゆんさんへ

え~ もしかして、
また同じ晩ご飯でしたか~? (^^)

たこは、やっぱり高いですよ~。
この日は特売で安かったの。 私タコ刺しとイカ刺しが 大好きでね~^^。

水タコ 知ってますよ~。 TVで見たことあるけど、ものすごく大きいタコなのよね?
でも、茹でると 小さくなるって・・・・・。
水分が抜けて 小さくなるのかな?^^
たこめし 美味しそう~~。
ガーリックソテーも美味しそうね~。
もう少し タコが安かったらな~~~。

ふふ・・・・やっぱりハワイでは、
サンタは サーフボードに乗って、やって来るんだ~ (*^_^*)









  依田さんへ

あ~ そうか そうか!
分かりました!
沖縄の おば~がスパムチャンプルーを作っていたんですね~。
それが印象的だったんだ~ 笑。

沖縄の普段のお料理はチャンプルーが一番!
我が家も 土日の昼は、ほとんどチャンプルーですよ^^。

私も、TVで長野が出てくると
依田さんを思い浮かながら TV見ていますよ~~♪









  gerogeroさんへ

こんにちは~(^^)/
gerogeroさんも、いろいろと忙しいですか?

お~ いつも優待離脱 じゃなくて (このようにしか変換されないね 笑)
幽体離脱してたのか~~~! ちょっと 恐いよ・・・・笑。
・・・・で、生まれ変わって なんで水槽?
蛙でいいの? 笑  食べられないよ~ (>_<) 笑

そうそう、アボカドタルタルサーモン ぜひ海苔で食べてごらん! 美味しいよ~(^^)/









  ワル猫さんへ

ソフトが、使いやすくて 楽しんでやってますよ!^^
ワル猫さんの 新しい技 楽しみにしていま~~す(^^)/

アボカドは、こちらでは 意外と安いのです。
子供の頃なんて、知らない食べ物でしたけどね・・・・。
一番最初に食べた時、わさびと醤油がこんなに合う?
って すごく 驚いた 食べ物ですね。^^
カリフォルニアロールなんて、有名ですよね~。^^

これから、忘年会やら 新年会やら
ワル猫さんも、忙しい日々じゃないでしょうか~~~?
暴飲暴食の時期ですね~~~^^;
お互い 飲み過ぎには、注意しましょうね~~笑。









  よねさんへ

こんにちは~♪
アボカド&まぐろ も美味しいですよね~。
これを 丼にしてもさ・・ (^^)!
のり巻き これをまた寿司飯に・・・・って  手巻き寿司じゃん! 笑

クリスマスのイベントは もう~終わりなの?

今年も、なんだかあっという間ね・・・・。
すぐに
あけましておめでとう~~ なんて、挨拶の時期よ。。。。。








 ロッキンさんへ

ふふ。。。。
アボカド大好きな ロッキンさんだもんね~ (^m^)
そちらは、アボカドって 安いのかな~?








  コナちゃんへ

アボカドも最近安いし・・・・・
サーモンもだいぶ 安くなったと思いませんか?
サーモンも良いけど、コナちゃんがハマッテた まぐろとの相性もグ~だよね (^^)

型は、セルクルを使っていますよ~。
☆型や ハート型でも、かわいいと思います~~♪

コナちゃんも、クリスマスはホームパーティーとか やりますか?









  panipopoさんへ

お忙しいのに、いつもありがとうございます。

私も、ぱにぽぽさんの 素敵な
夢のあるスイーツに、癒されていますよ~~(^^)









  marumiさんへ

カラマリって 言いますね~。
そうか
ちょっとピリッとするソースと・・・・・美味しそうだ~~。
タルタルにしたけど、今度は そのちょっとピリっとソースでいただいてみよう~(^^)/

そちらは、寒そうですね~。
体調崩しませんように!









  マルコさんへ

あは~~~
サンタ 見えましたか~?^^
イルミネーションも 何にもないし・・・・・
今年は、ポインセチアも 造花です・・・・・^^;

小っこいサンタさんと スノーマンを飾って、楽しんでいま~す♪

多分、クリスマスの当日は・・・・・・・・
いたって普通の食卓になるかも・・・ですよ 笑。








 ちょりママさんへ

こんにちは~(^^)/
サーモン&アボカド ちょりママさんもお好きですか~?^^
海苔で 巻き巻して食べてみて~~(^^)/
美味しいよ~。

年賀状 うちのは 何もしていませんよ~~(^_^;)









  yuriaokaさんへ

パーティメニューなんて・・・・・
そんなに 凝ったものは作りませんよ~。 
いたって普通の晩ご飯のおかずだったりします。

大皿に、盛りつけて バイキングスタイルにするとか・・・・
そんな程度よ~♪
それに、もし 当日パーティーしたとしても・・・・・、
去年みたいに 撮影出来るかどうか・・・・・^^;

今年は、平日なので
仕事から帰って、パーティーメニューも作れるかどうか・・・・・;;

yuriaokaさんちは、サンタもやって来るし^^
いろいろと大忙しですね~~~(^^)





by mm_house_come | 2008-12-16 11:54
<< 2008年12月16日(火)の... 2008年12月14日(日)の... >>