人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月9日(火)の記事へのお返事です♪




フィッシュ トマトチリソース煮込み☆スパイスレシピ♪ 
についての、お返事です! (^^)/


 みなさん、いつもコメントありがとうございます。



 こまちままさんへ

久しぶり~~(^^)/
アイディアの母・・・・・笑  (嬉しいさ~ (^・^)

タダで、もらえるしさ~ 笑
あんなに躊躇してたのに、追われながらも楽しんでたりして^^。
今まで、何で応募しなかったんだろ。 って・・・・ね^^。

こまちままさんの、モニター料理は
これ! って決まったものが
ほとんど、選ばれているよね。
すごいと思うよ~。  それだけ創作料理だって事だから・・・。
私なんて、普通の晩ご飯のお料理って感じだもんね~(^^ゞ

エンサイ!
空芯菜の事ですよ!

沖縄では、年中ある野菜じゃないかな~。









  依田さんへ

スパイスお好きでしたね? 依田さん(^^)
GABANのチリパウダーは、そんなに辛くないですよ~。
なので、私たっぷり使います(^_^)v









  eateriorさんへ

eateriorさんも、応募してたんだ~。
うふふふふ・・・・・同じく、モニターにハマりそうな感じですね・・・(^皿^)v

そう~ 私が持っているGABANのチリパウダーは、
缶入りのヤツで、大きいよ!(業務用を使っています^^)
これだけじゃ ぜんぜん足りませんね・・・・。
それだけ チリパウダー活用率高いです!

さて・・・ほかのスパイスを どう使いましょう? (^_^;









  ワル猫さんへ

あはは・・・・そうでした!
猫は フィッシュ大好きですね~。

あ~~切り身魚・・・ってだけで 終わっちゃってますね・・・ありゃ~(>_<)
私としたことが・・・・・・・(^_^;)

これは、鮭の切り身でした~♪
要は、白身魚でも 秋刀魚でも鯖の切り身でもなんでもOKなんです!^^


シイラって、金山 カナヤマって言うんですね~。 へ~~
こちらでは、マンビカーと言います (^_^)









  トマコさんへ

はいはい!
先日のトマオさんのお料理♪
それにも、写っていましたよね 笑  大きいGABANの缶が・・・・^^。
私も、チリパウダーはGABANの業務用缶を使っていますよ(^_^)v
スモーク風味味塩こしょう、まだ見かけないんだ~。

特売の安い冷凍鮭の切り身を使いました。
白身魚でも、さんまでも 鯖でも何でもいいと思います。
トマトとチリパウダーで、臭みも消えますし・・・・・。

蕪は、娘が こんな風に食べるのが一番好き!って言います。
なので、サラダにもしますが スープが多いかな^^。
ベーコンと美味しいですよね(^^)

シイラは、釣りたては刺身も美味しいし、
あのエイリアンみたいな 頭も、すっごく出しが出ますよね~。^^
うちも、10年くらい前までは 夫が釣って来て、よく食べてたけどな・・・・。
今は、沖釣りに行かなくなったので さっぱりです。

お弁当は残りもだったから、時間もあって出来た技だよ。
普通は、なかなかやらない と言うか 出来ないし・・・・・笑^^。









 hanaさんへ

この魚は、鮭でした(^^)
書き込むのを忘れてしまってました (^_^ゞ

お忙しいのに、どうもありがとうね♪









  panipopoさんへ

ありがとうございます~。^^

ピリ辛で、ご飯が進み 美味しかったです^^。
魚でなくても、チキンのチリソースなどもよく作るんですよ~。

今日は、晴れマーク一文字です! (^_^)v

泳げるほどの 暑さになっています・・・・・(^_^;)









  gerogeroさんへ

海老も、お肉でも チリソースで、美味しいですよね。
あはは・・・
宝くじとは別だって!!
買わなきゃ 当たらないけど・・・・・お金が勿体ない・・・爆
要するに、ケチんぼ 貧乏ね 笑。

エンサイと舞茸 美味しかった~。
エンサイは、ほとんど年中食べられる野菜なので嬉しいです。
gerogeroさんちのエンサイ君は、強かったものね~ ^^。
また来年のお楽しみですね!









  maruminさんへ

みなさんの所で、よく見かけますか?^^
こちらのモニターは、 レシピブログですよ。 こちら

よくいろいろなコラボ企画をしていて、 スパイスだけでなく
いろいろな新発売の食材なんか 頂けたりするんですよ~。


お義母さま、大丈夫!
必ず、元気になりますよ。 お料理もなさるんでしたら、
早いかも知れませんよ^^。
うちの母は、まったく料理が出来なくなっていましたから・・・・・・。









  コナちゃんへ

あら~ コナちゃん、今回は外れちゃったの?
スパイスは、私 今回初めてです!
今までもず~っとやっているんですね この企画・・・・・。
モニターに応募するようになったのが つい最近だから、
今までのモニター企画を見て、 あ~ こんなんあったんだ~~
とか、もっと早くに応募してみれば良かったな~ なんて・・・^^。

そうそう、チリパウダーは タコライスの必需品ですものね。
私、GABANの業務用使ってますよ 笑。
この 小さいのは、多分すぐになくなっちゃいますね^^。








 あべちゃんへ

辛いもの、みなさん好きですね~。^^
辛いものが苦手な人が、かわいそう~って思うくらい、
私も大好き!
でも、このチリパウダーは 他のスパイスがミックスされているので、
そんなに辛くないのよ。 
なので、 私 ガンガン使います 笑。

エンサイは、空芯菜の事なんですよ~。
タイ料理とか よく使ってますよね。
沖縄では、とてもメジャーな野菜なんです。









  yuriaokaさんへ

切り身魚なので、煮込み時間も少しでOK。
5分もあればいいですよ。
魚でなくても お肉でも美味しいです。
私は、よく チキンのチリソース煮込みを作ってますね。

お弁当箱、子供たちは 子供たちなりにこだわりがあるみたいですよね。
うちは、もう~高校生だから 大人と同じでもぜんぜんOKみたいだけど^^。

白木の曲げわっぱは、お弁当の色彩も映えて 美味しそうな感じがします。
私も探しています。 早く見つけて 買いたいな。









  ちょりママさんへ

こんにちは~ ちょりママさん♪
洋食だよ~~(^_^)v
スパイスに限らず、モニターに応募するようになったのが
つい最近の事だから、ハマッテます! 笑

結構高い確率で当たりますね。 嬉しいです!
そう~レシピを考えなくちゃいけないから、
追われてできるかな~ってそれが、一番躊躇していた理由です。

大した、レシピじゃないけど
晩ご飯ついでに ごく普通のレシピで、がんばりま~~す(^_^)v









  チャーミーさんへ

スパイスが少し入るだけでも、ちょっと本格風味が出たりして
いつものお料理に変化を付けられるので、
いいですよ~。

そうだ そうだ・・・、
チャーミーさんちの蕪も美味しそうでした!^^









  バブちゃんへ

野菜を刻むの・・・・・どうだろう?
あまり好きとか嫌いとか考えたことなかったさ・・・・・(^_^笑
好きってことなのかな?

そうか~~バブちゃんの私のイメージなのね?
何だか嬉しいな~。
あってびっくり 普通のおばさんだよ 爆(^凹^)v

バブちゃんまで 合掌。 どうもありがとね^^。
誕生日が一緒なのは、娘だよ~
うちの娘と義母は、干支も誕生日も同じなのよ・・・^^。 








 よねさんへ

でしょう~?
このスパイスを見て、私を思い出してくれた方もおります 笑。
タコライスにチリパウダーは、必需品なんだもん~~~~ 笑。

よねさん、 私 お肉でも、よく作ってますよ~。 

ほら この前の チキンのチリソース煮込み! なんか・・・・^^
http://mxmhouse.exblog.jp/9941118
これまた、骨付きチキンで作ると旨いんだわ~~。

エンサイは、空芯菜のことだよ~ (^^)/









  ニコさんへ

簡単だから、短時間で作れちゃうよ~。 ぜひ(^^)/
スパイスの種類は いっぱいあるけど、私も使うものは ほとんど同じものよ~。

今回は、ハーブミックスも初めてだし
五香粉は、とっても久しぶりなの。 悩んでいます・・・・何を作ろうか・・・笑

残りもだったから、時間もあって出来た技だよ。
普通は、なかなかやらないね^^。




by mm_house_come | 2008-12-10 14:30
<< 2008年12月11日(木)の... 2008年12月7日(日)の記... >>