人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月27日(木)の記事へのお返事です♪




ほくほく 和食Day ☆ 献立♪ 
についての、お返事です! (^^)/


 みなさん、いつもコメントありがとうございます。




  eateriorさんへ

こんにちは~(^^)/

うううう・・・・・コンタクトを?
私の友達も コンタクトで・・・・、こういう話を聞きます。
目をぐりぐりして 探す時があると・・・・・・(゜_゜;)

こわー ノ)゚Д゚(ヽ

>黒目を指で撫で回したことある?

あるわけ ないじゃないですか~~~(^0^;)  笑

私が、なかなかコンタクトレンズにしようと思わないのは・・・・
この系の話がダメだから なのよ~~~~(T_T)









  かめ代ちゃんへ

クリスマスぽっく なってる~?

もう~ 大手のスーパーなんか、
街路樹がクリスマスイルミネーションで、そりゃきれいなの。
そちらも もっとすごいんでしょうね~。
ってか、かめ代ちゃんは 家がすごいでしょうね~^^。









  依田さんへ

依田さんも、目が悪いんですね?
私は、近眼なんですが 乱視もひどいんです。
おまけに 歳をとったら 老眼が入ってくるでしょう?
私の目 どうなるのかしら~~ 汗。
三重苦になるよって 人もいるんですよ~ (T_T)

ふふふ・・・・皆さん、ドジ話がありますね(*^_^*)









  junjunさんへ

私も、最近になってから スキンを変えたんですよ~。
この前の 紅葉のヤツ・・・・あれが初めてでしたよ^^。

タダ、設定をいろいろ変えるのが ちょっと面倒ね・・・・・(^_^;)

具沢山は、いいですよね~。
いっぺんに、いろいろな食材が食べられるし・・・・・・
昨日は、そんな具沢山の 洋風バージョン いきましたよ(^_^)v
後ほど~~~(^^)/

そうそう、1等はびっくり@@だったんだよ~ 私も。
これで、運を使い果たしたのではないかと・・・・・少々不安が・・・・笑。









  hanaさんへ

そう言う、hanaさんも きっとあったって事ね (^m^) うししし・・・・。

エコトク君、そろそろ変え時かも・・・・・
30回は、使ってないけど もう~だいぶ黒くなっている・・・・。
島にんじん、きれいでしょう^^。
ほんと 黄色い色で。
苦手な人もいるんですけどね~。
私は 大好きなので~~す(^_^)v









  よねさんへ

もう~ね・・・・・自分で 自分が嫌になるわ・・・・・(^3^;)

ふふふ・・・そうそう 手に持っているくせに、ないって 探すことありますね。
あれって なんなんだろうね? ほんと まぬけよね~ 爆。

エコトクで焼くと、火力が強くなる感じで
下に落ちた脂のせいか、香ばしい炭焼きのような味がするような・・・・・
そんな感じなんですよ~。
ただ・・・・、臭いが少し気になり始めています・・・。









  panipopoさんへ

ぱにぽぽさんでも、そんなドジをしますか? 笑
私のイメージでは、もう~しっとり~落ち着いて~って・・・・・
そんなドジをしそうにないぱにぽぽさんをイメージしておりますよ~ 
勝手にね~ 笑。
何だか、私・・・・ほっとしましたわ~ 笑(*^_^*)

今日は、冬のように 寒くなりましたよ^^。
・・・・といっても、そちらに比べたら
やっと 秋??ってくらいの気温なんでしょうけど・・・^^。
そちらは、冬 とても寒いんですよね?

豚バラ肉の薄切りで 大葉をくるくると巻くんですけど、
もう~何度登場していることか・・・・(^_^ゞ
いつも、応援ありがとうございます(*^_^*)









  マルコさんへ

にんじんですから~ きんぴらだって、チャンプルーだって 何でも(^_^)!

ぬちぐすい・・・・・そうです~。
種は、沖縄だけにしか売っていないのですかね?
見たことは、ないんですね?

へ~ 沖縄ねぎ って、あるんですか?(知らないんですけど・・・(^_^;)汗

朝鮮人参をしらないので、どうなんでしょう。
この時期にしか、ない 人参ですよ~^^。









  コナちゃんへ

きれいに焼けていますか~?
すっごく、早く焼けるんですよ~。(お水を張るよりも・・・・)

コナちゃん!
焼き網で、秋刀魚を焼くなんて・・・・
止めた方がいいですよ 笑。
私、映画のかもめ食堂を見て・・・・サーモンを焼き網で焼くシーンがあるんですけど、
そのシーンを見て、店の中臭くならないのかな~~?
と疑問に思いながら、家で 秋刀魚を焼いちゃったのよ・・・ 笑。
そしたら もう~ エライ目に合いました・・・・・・・・(T_T)

煙がすごくて 臭いのなんのって!
家の中で、秋刀魚の臭いが1週間くらい 取れなかったよ~ (>_<) 爆。









  ちょりママさんへ

ひゃ~ ちょりママさんに、そんな風に言って頂くと
超~ 嬉しいんですけどっ! (*^_^*)

島のもの・・・・、そうそう 沖縄ならではの食材もいろいろあるし・・・、
おもしろい食べ物もけっこう、あるのよ~^^。

ねっ!
ナムル ビビンバ風にいけると 思いま~~す(^0^)/








  ゆみぴいさんへ

は~い  「THE 和食」 でっ!

Wめがね そうそう~ 笑。
鏡を見て、自分のおまぬけな姿に 爆笑しちゃったよ もう~~ (^凹^)
みなさん、大ボケ 小ボケ いろいろやってるようですね (^^)
いつも、応援ありがとうね~(*^_^*)









  ワル猫さんへ

和風は、なぜ心和むのでしょう?
歳を取ったから? 笑

子供の頃は、そんなこと 考えもしなかったような・・・・・^^。

クリスマスまで、もう~1ヶ月ですよ~。
早いですよね~。
ワル猫さんも、(私自身も・・・・^^)
忘年会シーズン 飲み過ぎないように、気を付けて下さいね~。

ワル猫さんは、人参は好きでしたよね?
島にんじん どうですか? 植えてみませんか? ^^









  ロッキンさんへ

去年は、な~んにもしなかったんだけどね~。
記事をUPするだけで 精一杯・・・・・(^_^;)

今年は、ちょっと 楽しめる余裕も 出てきたのかな~(^^)

いつも、温かいコメント&応援 ありがとさんで~す♪









  トマコさんへ

安心して 食べて下さい~~~(^0^)v

人参、色の違いが分かるでしょう?
黄色とオレンジ・・・・きれいですよね^^。
島人参は、だいぶ長いですよ~。 でも、自分で長く伸びていくんじゃないんですか?
土を深く 耕さないと、伸びないんですか?
どっちにしても、トマト家で 島人参が収穫出来るのが 
とっても、楽しみで~~す(^^)/

トマコさんも、目が悪いんだ~ (^o^)
コンタクト・・・・・
私、恐くて・・・・やった事ないのよ~。
乱視もひどいので、めがねも疲れるし・・・・・
最近は老眼((>_<) らしきも・・・・・・
うううう なので、コンタクトにしたいな~ と思うんだけど・・・恐い。。。

あはは・・・・・かけているのに ないって? 爆。
私よりも上が いた~~~~(^凹^) ぎゃはははは









  あべちゃんへ

秋刀魚は、結局 冷凍もので終わった今年・・・・・
旬の生秋刀魚は、刺身だけ頂いて・・・・(大当たりしましたが・・・・(^_^;)

めがね事件!
まぬけでしょう? もう~ やんなっちゃう ・・・・・笑








  gerogeroさんへ

え“~~@@
gerogeroさん、今年秋刀魚食べていないの~?
でも、・・・・・旬の秋刀魚は 私も あの刺身だけ・・・・。
これも 冷凍秋刀魚なのよ~。
安いしさ・・・・・・(^_^)v
なので、旬に限らず また食べま~~~す (^0^)!

グリルがないんだ~。
だから 秋刀魚を食べようと思わない? もしかして・・・・
フライパンで焼いて下さい! 笑

宝くじ・・・・・
自慢じゃないけど、今まで生きてきて 買ったのはたった1度だけ!
もったいなくて、買えません 笑  そんなお金ないし・・・・・・・笑
当たった、商品券は しっかりへそくってます (^m^)v









  まゆさんへ

これから、ですね~ いろいろと大変だと思いますけど、
どうぞ ゆっくり のんびり 過ごして下さいね~(*^_^*)
私も、来年楽しみですよ~^^。

これから、つわりが落ち着いたら
今度は、食欲も出て・・・・美味しく食べられるでしょうか?
よだれ垂らしているのなら 、もう~大丈夫ね~ きっと^^。









  kayさんへ

秋刀魚は、そちらでも食べられますか?
お魚の種類とかも やはり違うのでしょうか?

いつも、温かいコメント&応援 ありがとうございます♪









  yuriaokaさんへ

同じく 秋刀魚でしたか~?

ほ~ よくかぶりますね~ (^^)
yuriaokaさんちの、センスある和食器での和食・・・・
素敵だろうな~。
楽しみにしていま~~す(^^)/  応援もありがとね^^。




  ゆんさんへ

THE 和食! です (^_^)v
あ~ いいんじゃないですか?
たまの外食は、家では食べられないものが いいんですって!
だから、なお 楽しみなんだし^^。

麻婆系も 大好きよ~ (*^_^*)
なんでも、麻婆にしちゃって 食べますもん 笑。
それを ご飯にドカ~ンとかけて 丼丼 やってます (^_^)v

エコトク君、美味しく焼けますよ~。
by mm_house_come | 2008-11-28 14:12
<< 11月28日(金)の記事へのお... 11月26日(水)の記事へのお... >>