人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月8日(土)の記事へのお返事です♪



冷蔵庫一掃Dayにつき ☆ おつまみ晩ご飯♪
についての、お返事です! (^^)/



みなさん、いつもコメントありがとうございます。



◆ eateriorさんへ
こんにちは~(^^)/  お久しぶりです~^^。
そう~ 生よりも、味が締まるというか、そんな感じがしませんか?

ちょっと山葵がむせるほど、多いですが 笑。
私は、これくらいのっけてグ~(=^3^=) なの。
おとといの夕日ですが、
junjunさんに言われて、あ~木星 そうだ~って思いました^^
床暖入れて、ビールですか~ いいっすね~ ^m^
応援も ありがと(^_-)-☆



◆ ワル猫さんへ
あははは・・・・・・虫は、明かりに向かって飛んできますからね~ 爆笑。

シイラですか~ ほ~ あの頭が大きいエイリアンみたいな魚ですよね 笑。
美味しい魚です^^。
沖縄では、その魚のことを マンビカーと言います。
昔 夫が釣りにハマっていた頃、
2m近くの それを釣ってきたことがありました。
いや~ 魚をさばく と言うより、解体作業でした・・・・・汗。



◆ よねさんへ
こんにちは~~(^^)/
今日は、少し涼しくなりました~。 多分続かないでしょうけど。。。。
かなり 寒いんですか・・・・・・ふっ こっちはやっとこさ30度切ったか・・
って感じなのに・・・・(~_~;)

サーモンは、どちらかと言うと 脂っぽくって・・・・
さっと表面を焼くと、香ばしさもあって美味しいです^^。



◆ yuriaokaさんへ
サーモンの刺身は、実は私も 刺身の中では
あまり好きな魚ではないんです。
脂っぽいところが、どうも・・・・・。^^;
表面をさっとやくと、なんだか食べやすい感じがします。

トマトは、オクラが少しだけだったので かさ増しですな 笑。



◆ トマコさんへ
いやいや~ 一層と言うか、冷蔵庫にあったものと言うか・・・・・笑。
山葵とぽん酢 グ~ですよ^^。

ふふ・・・・肉じゃが、私も久しぶりでした^^。
作らないと 意外と長く作らないメニューになりがちですよね^^。

そう~ この空の色、前にもこんな事があったんだけど
不思議な光景ですよね~。
夕焼けも朝焼けも 雲も 自然の美しさを感じます。

今日は、だいぶ涼しい 沖縄で~す(*^^)v



◆ ぱにぽぽさんへ
今日は、少しだけ涼しい 沖縄ですよ(*^^)
11月になっても 30度!
いくらなんでも そろそろ秋がやって来てもいいんじゃない~? 
って思いますよ~。 

いつも、応援ありがとうございます!(^^)!



◆ junjunさんへ
サーモンの表面、そうよ~ もちろんフライパンですよ^^。
バーナーなんて 持ってませんよ~ 爆。

いや~ 豚DONの残りは、かなり濃縮状態だったので 笑。
じゃがいも入れたらちょうどいいお味に~~(*^。^*)

junjunさん、いい事に気づいてる~。
本当 そうだよ~ 土星だか、木星だかに 似ている~。
そちらのニュースでも、沖縄の夏日が話題になっているんですね?
まじ 暑いもん (~_~;)
でも今日は、少し涼しいよ^^。



◆ ゆみぴいさんへ
台風は、発生したけど 進路は沖縄にはまったく影響ないです~。
ご心配ありがとう~♪
そちらは、一雨ごとに寒くなるという感じですね。
こっちも、早く秋にな~れ ですよ~。
そちらに比べると、沖縄には、冬がないのと一緒ですかね?

山葵+青しそぽん酢 美味しいよ~ ぜひ!(^^)!
いつも 応援ありがとうございます~~(^^)/



◆ あべちゃんへ
こんにちは~(^^)/

半生サーモン、食べてごら~ん なかなか美味しいんだよ~^^。
まぐろでやっても、グ~かも !(^^)!

夕焼けきれいでしょう♪
たまに、 こんな幻想的な空になります。
ベランダで、じ~っと夕日が沈むのをみるのも楽しいですよ。
今日は、沖縄も昨日の夜から 降っています。
おかげで 涼しいです~^^。



◆ コナちゃんへ

帰ってたんだね~。 あっという間だね2泊3日。
寒かったんだ~ やっぱり。。。。。
ひゃ~ 気温の差が凄いね~@@。 沖縄の真冬よりも寒かったんじゃ?
寒さの 度合いが、まったく違うのね。
想像つかない~~。
身体の芯から冷えるって言うけど、まさにそんな感じかしら?
美味しいもの食べて、良かったね~。 (*^_^*)
by mm_house_come | 2008-11-09 13:23
<< 11月9日(日)の記事へのお返... 2008年11月7日(金)のお返事♪ >>