人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月10日(日)の記事へのお返事です♪





お豆ちゃん献立 ☆ 旬を美味しくいただく・・・の巻♪ 
についての、お返事です! (^^)/



 みなさん、いつもコメントありがとうございます。









◆ ベッカズさんへ

こんにちは~(^^)/
はいはい~ 昨日は、日本全国の中で
名古屋が一番暑かったのではないでしょうか~~ (^○^)
沖縄よりも早く 30℃を超えるなんて・・・・@@
最近のお天気は、どうしちゃったのかしらね~

我が家も、GWに暴飲暴食でした ^^;
お肉ばかり食べていたので~
魚料理が食べたくてね~~

プール 良いですね~♪
私も今年は泳ぎに行きたいな~~(^^)







◆ BELLYさんへ

そうなのです。
昨日は、ほんと暑い1日だったのではないでしょうか~
沖縄が意外に涼しかったのには、オドロキです~ 笑

遅い時間のコメントだったのですね。
いつもありがとうございます~(^^)/

ふふ、2度のコメントをありがとうございます(*^_^*)
いいのですよ~ manaと恋人のように呼んで下さって~ ^^







◆ よねさんへ

こんにちは~ よねさん^^
昨日は、ちょっと異常な暑さだったみたいですね~
宮崎で33℃以上とか・・・
ちょっと変ですよね 今年・・・・・ーー;

暑いとパンを焼く気にもなれないよね~
赤魚って、こっちでは比較的安いお魚なんだけどね~
地域によって違うんだね。







◆ ぶうこさんへ

そちらにも、赤魚は売っていますか?
こちらでは、年中手に入る冷凍魚なので
重宝しているんですよ~^^

スナップエンドウのベーコン炒めは、
軽く塩胡椒して、 仕上げに粗挽き胡椒をかけています。

でしょう~~
沖縄の方が 涼しかったかも~
太陽の日差しはすごかったけど、風があって涼しくもありましたよ。
何でも、ニュースを見たら8月並の暑さだったようですね~。







◆ 依田さんへ

今日は、全国的に暑かったようですね~
それにしても、5月なのに 8月並の暑さとは・・・・
そちらでは冷房も? @@

うちは、扇風機も必要なかったですよ~
風が心地良かったです (^_^)v
豆ご飯、もうすぐ食べられますか?







◆ naka0730さんへ

スナップエンドウとサヤエンドウ、
味は似たように思えますが、微妙に違いますよね~^^
スナップエンドウ、マヨネーズ付けて
まんま食べても美味しそうじゃないですか~~
考えたら、私 まだそんな風に食べてないな~~
食べよう~っと^v^

ねぎ巻き作って下さったんですね。
ありがとうございます。 お口に合いまして良かった(^_^)







◆ ワル猫さんへ

はい。 作りましたよ~~(^_^)v
とても美味しかったです。
じっくり炒めても、歯ごたえは残るものですね。

しっかりお酒のつまみになりました^^
ビールがすすみました (^皿^)

そら豆は、塩ゆでだけでも美味しかったですよ。
ワル猫さんは、豆ご飯は食べられるんですね~^^







◆ panipopoさんへ

そうですよ~ 沖縄では栽培されない野菜もありますが、
それは、ほとんどが本土産です~。
ソラマメなんて、高くて買えない値段ですよ~^^;

そうなの、今日も全国的に暑いみたいで・・・
沖縄は意外と涼しかったり・・・(^_^)
温暖化の影響があるんだろうね~
沖縄も今年梅雨入りが遅くて おかしな天気ですよ~







◆ ほ助さんへ

ま~ ほ助さんに、そんな風に言ってもらえるなんて・・・・
ほ助さんのお料理は 見た目にも鮮やかで
尚かつヘルシーだし、参考にしたいこといっぱいです^^







◆ bugちゃんへ

こんにちは~ bugちゃん。
そちらも気温の変化が激しいですね~。
こちらは、今日は午後から曇って・・・
今 小雨が落ちて来ました。

エリンギとベーコン&スナップエンドウは、パスタでも美味しそうでしょ?^^
bugちゃんのパスタもいつも美味しそうなんだよね~~(^v^)
私もいつも 心ゲンキをありがとう(^_^)







◆ トマコさんへ

トマオさんたら~~~ 笑
豆ご飯はお好きなんですね~
椎茸も美味しいのに!  (^皿^)

炊き込んだ豆ご飯は、懐かしい味がします。
でも、私1人しか食べないので、
最近は 後混ぜばかりだな・・・・。 でも色は綺麗ですよね^^

あはは~~ コメントのお返事も大変そう~~ 笑
しばらくは 仲良く頑張ってね~~ (^v^)







◆ gerogeroさんへ

先日、冷やし中華の時に
まだ寒くて~~ ってお話していたのに^^
いきなり夏日になちゃったんですね~~ 
最低気温が12度?
気温差が激しいですね~  風邪ひかないようにね!

そうそう~ うちも母が炊く豆ご飯は そんな感じでした。
炊き込むとお豆の香りが また美味しいんですよね^^
赤魚は そちらでも売っているんですね~。
比較的お安い魚なので、重宝していますよ

きゅうりおかか 美味しいですよ~ ぜひ(^^)/







◆ コナちゃんへ

は~い♪
嬉しい頂き物で ほっくほく~(^3^) 笑
そら豆なんて 贅沢な食材ですよね~

コナちゃんちも 筍が届くんですね?
コナちゃんの 美味しい筍料理が 楽しみです。

今日も暑いね~
宮崎でも 33度以上あったみたいね・・・
どうなっちゃんだろう?







◆ ちょりママさんへ

おかげさまで、嬉しいお届け物のおかげで
毎日 たのしく食事しています^^
筍は、今一時しか楽しめない食材ですからね~~

そら豆 まだ食べてないのね?







◆ Amiさんへ

筍を こんなに食べたことなんてないですよ~。
本土に親戚や知り合いがいると こんな時嬉しいですね。
そら豆も 美味しかったです。
いつも ありがとう。







◆ マルコさんへ

はい~~ 食べましたよ~
どれも美味しく!^^
豆ご飯は、意外と好き嫌いが多いようで・・・・・
そう言う私も子供の頃は、好きじゃなかったな~^^;
でも、今は美味しいですよ (^_-)☆

筍のじっくり炒めもおいしくて~~
ビールがすすみました^^







◆ あべちゃんへ

こんにちは~♪
そうなんです~
私も昨日 天気予報やニュースを見てびっくり!
5月でこの暑さでしょう~
この夏どうなるんだろうね~~

淡泊な魚は、煮付けにするとウマイですよね(^_^)
筍も とても美味しかったですよ~(^^)/







◆ こまちままさんへ

こんにちは~(^^)/
お豆ちゃん、どれも美味しかったですぅ~ (^・^)
赤魚って、料亭の~?@@
そんな高級魚なの~?
こっちでは、冷凍秋刀魚くらい安いんだけどな~~

豆ご飯は、嫌いな方多いみたいですよ~~
うちも 私だけしか食べないから
後混ぜしているんですよ~~

急に夏日になりましたね~
体調崩さないようにね(^_-)☆




by mm_house_come | 2009-05-11 12:50
<< 2009年5月20日(水)の記... 2009年5月6日(水)の記事... >>