人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月7日(火)の記事へのお返事です♪



おうち居酒屋OPEN  (*^ω^*)/ ~♪ 
についての、お返事です! (^^)/



 みなさん、いつもコメントありがとうございます。









◆ eateriorさんへ

美味しいんだよ~ これ♪
バターと醤油の組み合わせは 間違いなし!だよね^^

うんうん 子供頃のお料理って、
そんな感じだった。
それでも、自分なりに 感動したものだ。

月曜日から、ちょいと飲み過ぎました~~(>_<;)







◆ 依田さんへ

忙しいから、掃除を後回しで・・・・^^;
家の中は、大変なんですよ~~ 笑

依田さん、お酒を飲む時は
何も食べない方ですか?
ビールに豆腐や枝豆くらいは食べないと・・・・・
大豆は、肝臓の働きを助けるそうですから・・・(^_^)







◆ ワル猫さんへ

はい。
何と言っても、安上がりなんですよ~(^_^)
なので、つい飲み過ぎてしまいますね~~あはは・・・
この豆腐ステーキは、ご飯もすすみますよ。 こってり味です^^。

娘さん、前の先生がお好きだったんですね~。
新年度は、別れと 新しい出逢いと・・・・・
また きっと楽しい学校生活になると思います(^v^)

また何か ワル猫さんの創作お料理楽しみにしています~(^^)/
あっ 奥様の パンもまたご紹介よろしく~~~(^_-)☆







◆ 911さんへ

は~い♪ 911さん (*^▽^*)ノ お久しぶり~
ホームステイする?^^
パン作りいっぱいやって貰わないと・・・・・笑
島豆腐は、そちらでは手に入らないですか?
あったとしても、高いかな~~~^^;
私は、ほぼ毎日
ご飯を作りながら、ビールを飲んでいますよ~ (^皿^)







◆ こまちままさんへ

週間 丼Dayが終了したので (^皿^) ニヒ~  
ビールも美味しいさ~^v^
今ももちろんだけど、しばらくは飲めないね~ こまちままさんは・・・・。
私も、飲まなかったのに~~
いつから、こんなに飲むようになったかな? 笑

生だこ?
そんなのは 売っていませんよ~
いつも茹でだこだよ~。 (それでも高いんだから~~~)
豆腐ステーキ、簡単だし~ ご飯をすすみます ぜひ(^^)/







◆ よねさんへ

こんにちは よねさん(^^)
きましたよ~~~居酒屋Day~ (^_^)v
ビールもたらふく飲んじゃったさ~~~~^^ゞ
翌日ちょっと頭痛かったし・・・・
(月曜から どんだけ飲むんじゃ! 苦笑)

豆腐ステーキは、焼き肉のたれが 良い仕事してくれます^^
男の方でも満足するよ。(大食家の夫も満足していました^^)
ご飯もすすみますよ~~ ぜひ(^^)/







◆ ローゼルさんへ

ローゼルさん、こんにちは♪
焼き肉のたれのおかげで、お肉の味がするような・・・^^
でも、ヘルシーだし 島豆腐が旨い♪

ビールも、節約していたから
思いっきり飲みましたさ~~ 月曜日なのに・・・・^^;







◆ コナちゃんへ

おうちで、飲むから お金もかからないし・・・・・
リラックス~~ だし (^_^)v
しかし、飲み過ぎてしまうのが 難点かな・・・・苦笑

コナちゃんも たこ好きなんだね~^^
私、刺身の中で イカとたこが好きなんだよ~。
もっと安かったら 良いのにね~。







◆ ベッカズさんへ

こんにちは ベッカズさん。
ビール ビールって書いているけど、
本当は、発泡酒なんですよ~~ ^^;
それも、一番安い発泡酒♪
オリオンビールは、高いですから めったに飲まないです。

最近、発泡酒しか飲んでいないから
ビールが 美味しいと思わなくなってしまった 私・・・・・・^^;
安く出来た 身体です・・・・・笑







◆ トマコさんへ

はい! もちろん (^_^)v
な~んて、威張って言う事でもないか・・・・^^ゞ
そちらも、暖かくなっているようですね~。
今日は、朝 肌寒い沖縄でした。
天気予報を見ると、
日中の気温・・・・こっちよりも そちらの方が暖かいじゃないですか・・・・。
今まで、ず~っと 10℃くらい差があったのにね~。
そのうち、夏になるとまた 九州の方が気温も上がるんだよね~^^;

たこは、やはり高いです。
給料日だったから、これは奮発しちゃいました(^_^)
椎茸じゃなくても、エリンギでも美味しいこと間違いなし!
キャベツときのこの組み合わせって 良いですね。







◆ bugちゃんへ

bugちゃん、こんにちは~♪
はいはい~~~ ビールでした~(^^)/
他にもね・・・・・イチゴを買っちゃいました(^v^)
お米買った~?
そうそう たまには、ご飯も食べないと~~^^
炊きたてご飯は、美味しかったですか?







◆ ちょりママさんへ

こんちは ちょりママさん(^^)/
島豆腐は、安いから~ 助かります。
沖縄の豆腐は、1丁が そちらの2丁分なんですよ。
なので、節約にもぴったり ヘルシーだし 嬉しい食材です。
ガーリック豆腐ステーキ ぜひ(^^)/

いよいよ 今日ですね~。
どうだったかな~~?^^







◆ みのりさんへ

は~い♪ いらっしゃいませ~~ 笑
私も、いつか・・・
奄美に行ってみたいな~~。
結婚してから、何処にも行ったことがありません・・・・(T_T)

新1年生のお祝い、昔はすごかったですよ~。
沖縄でも 田舎だけかな~~こういう祝いも・・・。
最近は、那覇ではやらなくなったそうです。

私も、目が悪いので
写真を見て びっくりする事ありますよ 笑







◆ Amiさんへ

でしょう~~~~
この照りをみたら そそるでしょう~ 笑
ご飯にのっけて、丼でも 充分美味しいのよ(^_^)v
簡単だから、忙しい時にも助かるよ~ ぜひ♪
ご主人は、たこ好きなんですね。
たこ もう少し安かったら良いのにね♪







◆ マルコさんへ

でしょ でしょ? (^v^)
淡泊な味の豆腐だけど、 大満足ですよ♪
にんにくとバターと醤油、これは間違いなし ですよね(^_-)☆

タコがもう少し安かったら・・・と思います。
好きだけど、年に数えきれるほどしか 食べられません (T_T)
何タコだろう??
地元のタコでは ないですね~。
地元で獲れないから 高いのかな~?







◆ 恐竜ママさんへ

はいはい!
もう~ 月曜であろうが~~居酒屋OPEN しましたよ~ 笑。
ちょっと 飲み過ぎてしまったけど・・・・^^ゞ

簡単 簡単 きゅうりと交互において並べるだけだよ~^^
今は、新タマネギも美味しい時期ですから~ ぜひ ぜひ(^^)/

豆腐ステーキは、焼き肉のたれだから、
味は 想像できるでしょう?^^
美味しいですよ、 安くても満足おかずです(^_^)v







◆ ニコさんへ

はい、一応 丼は終了しましたけど~~
節約は、続けますよ~(^_^)
今月も何かと 物いりなんでね~~^^;

ガーリック豆腐ステーキは、ご飯もすすみますよ。
焼き肉のたれで 簡単だし~美味しいから ぜひ~♪

キャベツと椎茸のバター醤油
めちゃ美味しかった~。
キャベツだけとか ベーコン炒めなんてよくするけど、
きのこと炒めるのも良いね~~(^_^)
アレンジして、また楽しめるし とっても美味しかったよ♪
ニコさん、ありがとう~。
ニコさん、何を言っているんですかっ!
しょぼいだなんて・・・・・いつも、ボリューム満点
おかずもいっぱいのニコさんの、お弁当なのに・・・・自信を持って下さいな。
ピザやお菓子 パンとかも頑張ってるし、
そうそう~ この前の味噌作りなんて、感動したさ~~。

シロツメクサの花の蜜を吸って、 可愛い蜂でしょう^^
いつか、めんそーれ 沖縄(^^)/




by mm_house_come | 2009-04-08 14:05
<< 2009年4月9日(木)の記事... 2009年4月6日(月)の記事... >>